FC2ブログ

自由帖

ARTICLE PAGE

レーシック体験記

世界が変わりました。
なぜなら、裸眼でものが見えるようになったからです。
今まで見えてなかったものも、見えるようになるのかな。

大阪のレーシック専門の眼科で、レーシックの施術をしてもらいました。
私は、自分の体にメスを入れてもらったのは、生まれて初めてのことです。
メスといってもほとんどレーザーだけみたいなもんだと思うけど。
その病院自体が異空間で、不思議な感じでした。
レーザー治療のときなどは、大きな機械を目の前にあてがわれるのだけど、
そこに見える光景がまさにイリュージョン。
トランスのような世界が広がるのです。
ほんの10秒か20秒くらいだけど。
その後数時間は麻酔が切れて眼が痛かったけれど、
次の日には、すっきり爽快、目の前の世界がクリアに見えて、感動しました。
瞳も、なんとなく澄んだ気がします。
これからは、眼鏡もコンタクトレンズも要りません。
去年の暮れに買った眼鏡と、今年に入ってから2本も買ったコンタクトレンズの保存液、
ほとんど使ってなくて、もったいないな・・・ ってケチなこと言っても仕方ないね。

大阪では、友達姉妹と一緒に楽しい時間をすごしました。
夕食は、その姉妹のお父様に大盤振る舞いのご馳走をいただき、
その後、アメリカ村の中にあるクラブで踊りまくり、
そしてそして、居酒屋をハシゴして、最後には家で朝の6時まで語り明かし、
次の日は昼まで結構な二日酔い。気持ち悪かった~・・・
その日が施術だというのに、何やってんだ
・・・と自分ツッコミ入れながら、病院に向かった次第です。

までも、ほんと楽しかった。
最近は東京に行く機会が多くて、大阪はあまり知らなかったけれど、
言葉も好きだし、食べ物もおいしいし、大阪が好きになりました。
そして、その友達姉妹の家族の仲の良さに感動しました。
世の中には、あれほどまでに仲の良い家庭があるのかと。
お父さんが、娘二人の子供みたいで、ほほえましい場面がたくさんあって、
とても素敵でした。
また、その奥さんが超サバサバした姐御タイプ。

夜ご飯にステーキを食べに連れて行ってもらった時、

「人間と動物の違いは何か」

「人間とサルの違いは何か」

という話が持ち上がり、

「だいたい、結婚したら浮気しちゃいけないって規則作ったのどこのどいつだ!?」

という話題に発展し、

「結婚したからって、ヤりたい時にヤって何が悪い!」

という奥様の結論に落ち着いていました。

家族でこのような議題について、面白がって、でもかなりまじめに議論している光景を
私は今まで見たことがありません。
非常に面白かったです。
目の前でステーキを焼いてくれてるコックさんも大ウケでした。
素敵な家族です。

最近は、いろんな家族を見せてもらい、いろんな家庭の話を聞かせてもらうことが多い。
今年の私のテーマは家庭なのかな~・・・などと思う今日この頃です。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い