FC2ブログ

自由帖

ARTICLE PAGE

山茶花@安芸津

バレエ友達のSちゃんの家族と食事に行きました。

今年の忘年会は、今日で〆です。

今年、一番贅沢な忘年会です。

Sちゃんのお父さんはかなりのグルメで、お酒も大好きということで、

以前から、家族で食事する時、一緒にどうぞ!と誘ってもらっていました。

今日は、Sちゃんと、彼女のご両親とSちゃんの弟さんと5人でのお食事。

場所は、安芸津の「山茶花」というお店。

瀬戸内のお魚のおいしいお店ということで、楽しみにしていましたが、

出てくる料理は、予想を超えるすばらしさ。

また、Sちゃんのお父さんは、テーブルにのりきらないほどばんばん料理を頼みます。

お造りも天ぷらも酢の物も、本当に美味でした。

日本酒がよく合います。

皮ハギの肝ポンとか、フグの皮とか、

オコゼの肝とか、造りとか。

このメニューなら、日本酒でしょう。

ということで、今日はSちゃんのお父さんと一緒においしいお酒をいただきました。

特に印象的だったのは、安芸津の地酒「富久長」と、広島のお酒「雨後の月」です。

雨後の月は女性の好きそうな、フルーティーな香りのする日本酒です。

富久長はいつかお酒の金賞を獲得したお酒です。

甘みは少なく、すっきり、というかきりっとした味わい。

これはこれで、非常においしかったです。

Sちゃんのお父さんは、非常に教養があり、人間的にも幅のある大変魅力的なおじさまです。

ファンになりそうです。

趣味も多くて、話がとてもおもしろく、あっという間に時間がたちました。

車も大好きで、先日は、新車で買われたというピカピカのレクサスにのっけてもらいました。

飛行機の操縦席のように、いろんなボタンがあってびっくらこきました。

Sちゃんの家族は、みんな仲良しで、まるで絵に書いたような幸福な家庭です。

あんなに和気藹々と楽しそうな家族は、私は見たことがありません。

最近は、いろんなところで、温かい家庭を見せてもらいます。

家族っていいなぁと実感する日々です。

来年も、Sちゃんの家族とのお食事に誘っていただけるとのことで、今から楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い