FC2ブログ

自由帖

ARTICLE PAGE

体のサイン

いや~まいったまいった。。。

生まれてこの方味わったことのない胃の痛みに苦しんでおりました。

二日前に始まった胃痛がどんどんひどくなり、
歩くこともできず、もちろん、食べることも飲むこともできず、
ただうなりながら、だらだらと脂汗をかいていました。
胃がお腹の上からぎゅ~っと押しつぶされるような痛さ。
思わず喘いでしまいました。
夜中にもずっとそれが続いて、何も胃に入っていないものだから、
(ちょっと汚い話だけど)
ただ胃液ばかりが上がってきて、涙が出そうになりました。

ちょっと怪しげなスープを飲み、ちょっと怪しげな鯖のお寿司を食べたのがいけなかったのか・・・
と思ったけれど、全く同じものを食べた人はけろっとしている。
病院の先生も食中毒とはおっしゃらず、結局、原因はよく分かりません。
疲れがたまって体がSOSのサインを出していたのかもしれません。

病院では、初日は腸のお薬をもらったのですが、全然効かず、
むしろ胃痛はひどくなるばかりでしたが、
二日目にもらった胃薬を飲むと、いきなり治りました。
胃に負担をかけなかったもよかったのでしょう。
久々の点滴でしたが、ぐっすり眠ってあっという間に終わりました。

あの猛烈な痛みは、もしや何かの病気かなと心配になりましたが、
もう治っているので、問題はなさそうです。
ちょうど実家にいたので、胃痛に苦しみながらも母ちゃんに甘えられたのは幸せでした。

「プリン買ってきて・・・」

なんて、久々に言ったけど、やっぱり心地よいものです。

体をいたわってあげようと思います。
体のサインは、たぶん本当だから。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い