FC2ブログ

自由帖

ARTICLE PAGE

焼肉 「牛炭亭」 in 東広島

ついに、前々から狙っていた「牛炭亭」に攻め入りました。
f0118329_8581075.jpg


私の住んでいるめぞん一刻ばりの下宿のみんなで。
あ、みんなじゃない。その中で仲良しの人たちでね。
1,2ヶ月に一度、私たちは鍋やお好み焼きをして、
お酒を飲んでわいわいやります。
みんなここに住んでいる人たちだから、車の運転も全くなし。
気兼ねなく飲めるのです。寝ても全然OK。
所要時間徒歩30秒くらいのところに住んでいるわけですから。

さて、「牛炭亭」は、この辺りでは有名な焼肉食べ放題の店です。
女性なら、食べ放題が1900円。この価格も人気の理由の一つです。
夜は予約しなければ、かなり待たなければなりません。

食べ放題とは思えない品質のお肉がじゃんじゃん出てきて、
もう小躍りしたくなるくらいでしたよ。
特に、巻きカルビと上ロースとホルモン。
普通の焼肉屋でも出るかどうかのクオリティでした。

たらふく焼肉を堪能した後は、
下宿に戻り、ギターを伴奏にみんなで歌を歌いました。
初恋〈村下孝蔵)、大きな古時計(平井堅)、神田川(ここでは「黒瀬川」に変更)などなど。

今時考えられないくらいの、このレトロさ!
カラオケではなく、この超アナログさ!70年代っぽく。
みんなで歌を歌うって、本当に楽しいですね。
こういう楽しみを永らく忘れていました。
これも、この下宿にこそ似つかわしけれ。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い