FC2ブログ

自由帖

ARTICLE PAGE

ビストロ オーララカフェ @ 鉄砲町

なんだか余裕がなくて、ブログのアップができませんでした。
忙しいのはいいことですが、
心の余裕をなくすのはよくないですね。
ちょっと息抜きもかねて、おいしいお話でも。

さてさて、今日は広島で仕事の日でした。
久しぶりで楽しかった~
疲れるけど、いい仕事の後は気持ちがいいですね。
というわけで、仕事の後に知人と夜ご飯を食べに行きました。
以前、ランチを食べたことがある「ムーラン・ルージュ」に行ってみるも、今日は花金。満席で入れませんでした。
で、その2件横にはビストロがあって、そこはまだ入れそうだったので、
雨も降っていることだし、うろつくのはやめて、
そこで食事をすることにしました。

これがまた大当たりでした。
「ムーラン・ルージュ」が満席でラッキーでした。
何が幸いするかわからないもんだ。

久々にこんなにすばらしいフレンチをいただきました。
コースもいろんな値段のがあるのだけど、
今日はそこまで空腹でもなかったので、
サラダとパスタとメインのお肉料理を二人で分けて食べました。
ビール一杯をつけて、これだけで5000円とちょっと。
お通しのバゲットとポークのパテもついてきます。
パテは、独特の香りのスパイス(たぶんアニス)が効いていて、
ビールによく合います。
総じて、クオリティからすれば決して高くはない。
嬉しいですね。

サラダと言えど、そんじょそこらのサラダではありません。
「美食家のサラダ」です。
これには参りました。
フォアグラ、自家製のハム、生ハム、パテ、鴨肉のローストなどなど、
超のつくデリカテッセンがいろいろとまあ鮮やかなこと。

今日は食べられなかったけど、チーズも豊富に取り揃えてあります。
ここはぜひぜひもう一度来なければなりません。P5180090.jpg


特に、この手前のオレンジがかった色のフォアグラ。
バターを食べているように、こってり、じわ~っととろけます。

パスタは「本日のパスタ」より、
ドライトマトのガーリックオイルのパスタ。
サーモンのクリームパスタと迷ったのだけど、
こってりしすぎるのもアレなんでね。
鷹のつめがいっぱい入っていてピリ辛。
さっぱりしているのにしっかり味の付いた食べ応えのあるパスタです。

お肉料理は、無難に牛ひれ肉の赤ワイン煮込み。
噛むとじわりとお口に広がる豊かな味わい。
これもまた絶品。

二人で感動して帰りましたよ。
ランチもやっているようなので、オーレンカは次はランチに行ってみます!
その方が安上がりだし…
4188.jpg

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い